「こども礼儀作法」
「こども礼儀作法」という本を紹介します!

イラスト入りで、とても読みやすく、分かりやすい礼儀作法の本です!

こども向けですが、内容は、大人にもとても参考になるものばかりで、新たに礼儀作法を学ばせてもらった感じがします。

特に、「礼儀作法の作法とは、人を大切にする気持ちの表現方法」という言葉に感動しました。

また、「型にはまる」とは、あまり良い意味ではないときに使われることが多いと思いますが、「型は心の入れ物」であり、「姿勢」という型がなぜ大事なのか、書かれています。

なるほど!!と思いました。

そして、それを読んで、型は、一番美しく見える動き方だからこそ、「型」として、日本人の美しい礼儀作法として、伝えられてきたのだと思いました。

型をきちんとできてこそ、「型にはまらない」行動や動き方をしても、美しいのだなと思いました。

それは、基本ができているからなのですね。

いろいろな本を読みますが、子供向けの本のほうが、本質を分かりやすく教えてくれていて、素晴らしい本が多いんです。

こちらの本も、礼儀作法をこれだけ分かりやすく教えてくれていて、感動しました。

また、クリスタルチルドレンが多くなっている今日このごろですが、愛と光の中で生きているクリスタルチルドレンにも、もちろん礼儀作法は必要です。

人として、きちんとしていてこそ、愛と光の世界を伝えるときに、周りの人たちが感動してくれるからです。


「こども礼儀作法」 日本作法会 代表 尾崎文春 著

本の紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://story.nmcaa-takamanohara888.jp/trackback/151
TRACKBACK BOTTOM
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
RECOMMEND
地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
RECOMMEND
RECOMMEND
光り降る音
光り降る音 (JUGEMレビュー »)
かんの ゆうこ,東儀 秀樹
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search