本の紹介「生命力の回復 細胞呼吸法」
「生命力の回復 細胞呼吸法」 曽紅 著

おもしろかったです!

呼吸によってさまざまな症状が改善していく体験を、気功の教室で伝えていらっしゃるそうです。

中国から日本に留学して、いろいろな経験をされて、呼吸を伝えていらっしゃる方ですが、ご自身の体験談もすごいと思いますし、暖かく楽しく書かれています。^^

まだこれからじっくりと読んでみたいと思いますが、私たちが、どれだけ自分の身体、しかも細胞まで、思いやっているかな?と考えてみました。

人間は何日か食べなくても死なないけれど、7分ほど呼吸が止まったら死んでしまいます。

それは、ミトコンドリアが呼吸をしているからなんですね。

なるほど!

食事よりまず呼吸!

目からウロコです!

細胞の一つ一つが、24時間、休まず動いてくれているので、私たちは生命を維持できているわけで、そのことに気づけただけでも、細胞に感謝!です。

日本でも、病は気から、と言いますが、気持ちが病気と関係することは昔から誰もが気づいていて、それは、日々の気持ちのあり方を明るくすることが大事ですが、自分の身体の細胞も思いやって、1秒も休まず働いてくれてありがとう、と、思うだけでも、身体を愛おしく思えるんだな、生きているって素晴らしい、と、明るい気持ちになれるんだな、と思いました!

 
本の紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://story.nmcaa-takamanohara888.jp/trackback/159
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
RECOMMEND
地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
RECOMMEND
RECOMMEND
光り降る音
光り降る音 (JUGEMレビュー »)
かんの ゆうこ,東儀 秀樹
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search