ラッセル・ワトソン I believe

ラッセル・ワトソンの「I believe」という曲をYou tubeで聞くことができます♪

音楽も映像もすばらしく、涙なしでは見られないです!

地球の美しさを見ながら、人々がお互いに思いやり、信じ合い、優しく微笑む世界になったら・・・

どんなに素晴らしいだろう!

それは天国のようではないだろうか、と、思います。

歌のとおり。

そのような世界を、私たちは創れると思いますし、創れると信じています。

お互いに分かち合う、思いやる、愛あふれる世界。

そして、21世紀は、そのような世界になるはず。

子供たちにも、そのような世界を引き継いであげたい。

本当に、そう思います。

その思いを、映像と音楽にしてくれたのが、この曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=H4eEBEwRtgQ

 

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お芝居のご紹介 「太陽龍」

お芝居の公演をご紹介します!!!


「太陽龍」

●詳細
劇団龍門第二回公演
「太陽龍」−大いなる架け橋ー
作・演出 村手龍太

●11月4〜6日(全5ステージ)
しもきた空間リバティ(東京)

●あらすじ
原発の事故をきっかけに、それぞれの立場で関わる人間たちの守るべきもの。
国・家族・恋人・誇り・・・・今、日本人としてどう生きるべきか!どう在るべきかを問う!問題作。熱き男達の維新を懸けた壮絶な戦いが今幕を開ける!

4(金)19:00
5(土)14:00  19:00
6(日)14:00  18:00

料金
前売り ¥3000
当日  ¥3200

予約フォーム
携帯
https://ticket.corich.jp/apply/31004/
パソコン
https://ticket.corich.jp/apply/31004/001/

劇団HP
http://dragon-gate.jp/gekidan


日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
旅行に行ってみると…

夏休みに関西方面に行ってきました〜!

とっても楽しい旅行でした!

関西の元気をもらってきましたー!

ところで、新幹線が大阪に到着して、駅に降りると…

まぶしい!って思ったのです。

駅構内が、とっても明るいのです。

すべての電気がついています。

あぁそうか、と気がつきました。

関東では節電のため、お店の看板など、昼間は、電気はあまりついていないのです。

駅構内でも、昼間は、照明を落としています。

すっかりその光景に慣れていました。

明るいと確かに便利ですし、

お年寄りの方や、視力の弱い方などには、明るいほうがもちろん優しいです。

でも、危くない程度に、もう少しだけ照明を少なくしても、大丈夫かな、とも思いました。

日本全国、もう少し、節電できそうです〜。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ジャスミンの香り

5月に入り、たくさんの花が咲いています

散歩をすると、道路や家の庭の花々がとてもきれいです

とくに、ジャスミン!

素晴らしい香りですね〜

どんな香水も及ばないほど、自然の香りの美しさです

この時期は、暑くなく寒くなく、そよ風が気持ちよくて、ほんとうに散歩日和です!

新緑もまぶしくて、大好きな季節です

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
節電生活

街中でも、各家庭でも、今年は節電生活ですね。

我が家も、がんばって節電しています。

駅やお店なども、看板の電気が消えたり、エスカレーターが止まっていたり、今までとは違う風景になってきました。

でも、よく考えたら、特に不自由していないです。

駅では、エレベーターは動いていますので、ベビーカーやお年寄りの方は利用できます。

看板に電気がついていなくても、昼間なら、見えるし、読めます。^^

お店の中も少し薄暗い感じがしますが、お買い物するのに、問題はないです。

そして、なんとなく、のんびりムードになってきたようにも思います。

エスカレーターが動いていなければ、階段を登るしかないので、まあしょうがないか、と、ゆっくり登ったり。

今まで、いろいろなことがムダだったか、ということですね〜。

便利なことは良いことですが、過剰すぎると、どこかにひずみが出てしまうわけで。。。

原子力発電に頼らない生活を、真剣に考えないといけないですよね。

今回の震災で、これ以上の原発はもう無理、とハッキリわかったわけですから!

夏の電力は少し心配ですが、もし、皆がいっせいに、クーラーを使わなくなったら?!

確かに暑いけれど、もしかしたら、暑い中でも、そよ風が吹くかも?!

街中を歩くと、日光と、ビルから噴き出されるエアコンの熱風が、なによりすごいですよね。

もしこのエアコンの熱風がなくなったら???

体感温度が少し下がる気がしませんか???

一人だけクーラーを止めても効果ないかもしれないけれど、皆がいっせいに止めたら?

と考えると、何かが変わるような気がします。

いずれにしても、まずは、猛暑にならないことを祈るのみですが。^^

うちわや扇子、冷やした保冷剤を首に巻く、など、いろいろな工夫を試してみます。^^

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
青森のひば油

前から気になっていた「ひば」。

まな板を買ったとき、その香りがよくてすっかりファンになりました。

今回、ヒバ油というものを見つけて、購入しました。

ほんとうにすごい香り!

お風呂のお湯に、3滴落としただけで、ふわーーーっと香りが拡がり、いつまでも浸かっていたい気分でした。

こんなに素晴らしい香りだとは!

びっくりです。

また、香りだけでなく、実際に、殺菌作用や防虫効果もあるようです。

お掃除にも使えるようです。

いろいろ試してみたいと思います。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
【ニュースより】ソフトバンク社長、私財10億円で脱・原発の財団

4月20日の日経新聞HPに、このようなニュースがありました。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E296908DE0E2E2E6E0E2E3E38698E3E2E2E2


ソフトバンクの孫社長が、私財10億円を投じて、脱・原発の自然エネルギーについて政策提言をする財団法人を設立するそうです。

太陽光や地熱、風力発電など。。。

どんどんやってほしいです!

自然の中のエネルギーを、もっと利用してもらいたいです。

これ以上、原発に頼るのは無理ですし、今は節電でなんとかなっていますが、早く、エネルギーについて見直さないといけないですね。

そして、世界中、皆が、そう思っていると思います。

日本から、脱・原発のメッセージを発信してもらいたいです。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お花見

関東の桜も満開になりました

日曜日に、お花見に行きました

千鳥が淵を歩き、靖国神社へ参拝し、市ヶ谷へと、3時間ほど歩きました!

自粛モードでしたので、屋台も出ていなく、宴会をやっている人たちは少なかったです。

桜を見る人は、たくさんいましたが!!

今年のお花見は、道端のゴミもなく、静かにゆっくりときれいな場所で桜を堪能できました

何度見ても、桜は美しい

桜の木の下にいると、空から、ピンク色の光のシャワーが降り注がれるようです

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
東北から届いた桜のお酒

岩手の盛岡にある酒蔵が、営業を再開したことを知り、桜のお酒を注文しました

そこでは、あまり被害がなかったそうで、物流が再開したので、営業を再開されたそうです。

ほんのり桜の香りがするお酒です

震災を免れて、岩手から届いてくれたのかと思うと、お酒が愛おしくて・・・。

今、やりたいことは、震災の復興のお手伝いです。

そして、被災した地域の商品を買うことも、お手伝いになると思うのです。

国内より海外のほうが、原発報道による風評で、日本製品の取り扱いがむずかしくなっているようです。

放射線量のデータは発表されていますので、それを見ていれば、心配する必要はないと思います。^^

こういうときこそ、商品を買って、お金を回していきたいですね

そして、もちろん、愛と光は心からお贈りしています

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
トランペットのライブ

知り合いから、ジャズトランペットのライブを行うと連絡をいただき

行ってきました!

小さなライブバーでのトランペット、心に染みました〜

素晴らしかったです!

ジャズボーカルはしっとりと、ジャズギターは軽快で柔らかな音、コントラバスはギターとの相性がばっちりで、どれもすてきでした。

音楽はいいですね。

心が癒されます。

震災の被災地でも、音楽のボランティアが行われ始めているようです。

心を癒してくれる音楽を、どんどん、被災地へ贈ってあげてほしいです。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
RECOMMEND
地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
RECOMMEND
RECOMMEND
光り降る音
光り降る音 (JUGEMレビュー »)
かんの ゆうこ,東儀 秀樹
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search